

Strikers サウンドステージX(イクス)その3

キャラ紹介
その1
その2


disc01

17『トレディア・グラーゼ』

男が電話?で仕事の依頼人と話している。だが、男は自分がマリアージュ事件の犯人に狙われるのではとおそれていた。それは、それまで殺された被害者が自分の依頼人「トレディア・グラーゼ」から仕事を請けた者たちだと言うことを調べたからだった。男は、トレディアの依頼を断る。しばらく安全な場所に身を隠し、事件が収まってから依頼を引き受けることをトレディアに伝えた。


18『火災』

大量の食事を平らげていくスバルとエリオ、それをあきれながら見ているアルトとキャロ、そこに放送が入る。南部海岸ラインのベルウィードホテルで大規模な火災が発生しているということだった。十分な防災設備の整ったホテルでの火災に疑問を持つスバル。すぐにマッハキャリバーに状況を表示させる。防災は出動しているが、火災レベルは4、大火災と呼べる状況だった。エリオとキャロはすぐさま手伝いを申し出る。スバルと一緒に3人はすぐさま現場に向かう事にする。アルトもまた108部隊に非番出動がかかるかもということで、部隊へ戻るのだった。


19『ベルウィードホテル』

ベルウィードホテル前、ルネッサがティアナに現場状況を報告している。状況から、マリアージュの仕業と推測されたようだ。
エリオとキャロから、現場内の状況報告を受けるスバル。スバルも周囲の状況から、犯人は爆破系特化の魔導師か質量兵器を持ち込んでいると推測する。そこへティアナから念話の連絡が入る。やはり、この火災はティアナが追っている犯人が起こしているらしい。すぐ後にマッハキャリバーが生体反応を見つける。救助か逮捕か、ティアナに突入することを告げて念話を切る。
ホテル内の一室、男がマリージュからイクスの在処を聞かれている。男は知らないと言い、マリージュはそんなはずはないと言う。
イクスは我らの王、近年ではトレディア・グラーゼが探し当てたと言う。それを聞いて、男はトレディアがこの事件に関係していることを確信する。
マリージュにトレディアの情報を提供し、マリアージュは去っていく。助かったと安心した男はイクスの正体に心当たりがあることを思い出す。途端、頭を抑えて苦しみ出す。そこへスバルが到着する。すぐにバリアを張り、救助しようとするが男はスバルの目の前で喉にナイフを突き刺して死亡した。


20『屋上 マリアージュvsティアナ』

屋上に出たマリアージュ、そこへ捕縛魔法が展開され拘束される。
ティアナの魔法だった。マリアージュに魔法を解く術はなく逮捕出来たと思われたのだが、突然マリアージュの腕が破裂、そして体液状化していく。ティアナは液状化していく液体の色と匂いから、それが燃焼液だと気づく。途端マリアージュは爆発した。
駆け寄ってくるルネッサ、ティアナはからくも無事だった。
そして、確信する。マリアージュは他にもいる。この事件はまだ続くと。
ティアナは、ルネッサにトレディアとイクスの名に心当たりがないか訪ねる。そして、本局のデータベースや無限書庫に捜査を依頼するように伝える。


21『探すべきもの』

事件現場付近で、ティアナとギンガが合流する。ギンガはルネッサから状況を聞いていた。ティアナは私見として、マリアージュがおそらく死ぬことを前提として作られた兵器だと話す。そして、トレディアやイクスは、その存在や活動に関わる名称だと推測する。
そこに、エリオとキャロが走ってきた。二人は自分たちがミッドに来ている事情と火災のことを聞いて応援にやってきたことを伝える。スバルはまだ現場にいるらしい。それを聞いてティアナは、スバルとキャロに先にスバルの部屋に帰っているように言う。二人を見送った後、ティアナとギンガは今回の被害者について、話す。今回も喉を突き刺して自殺しているがスバルの証言から、被害者が助けをもとめながら操られるようにして殺されたことがわかる。そこへスバルから通信が入る。被害者の情報が判明したということだった。ギンガは鑑識から証拠品とデータを受け取ることを伝え、その後108部隊の隊舎で合流することにする。


22『ヴォルツとスバル~救助隊として』

現場の作業が一段落して、帰路に着こうとしたスバルはヴォルツ司令の車に拾われる。車内でヴォルツはギンガからスバルを貸し出して欲しいと言われていることを言い、スバルには向こうが鉄火場になったときの貸し出しだと伝える。


23『スバルの部屋、エリオとキャロ』

シチューを作っているキャロ、エリオはスバルがもうすぐ帰ってくることを伝える。二人は、救助隊の仕事について考える。そこへスバルが帰ってきた。帰ってきた途端にシチューのいいにおいに喜ぶスバル、エリオの方やパンを用意していた。スバルは二人に抱きつきながらお礼を言うのだった。


24『ティアナとルネッサ(2)』

ティアナとルネッサは、108の隊舎で遅い食事を摂ることにする。食事ができあがるまでの待っている時間に、ティアナはルネッサにこの事件の後も補佐官を続けないかと誘う。しかし、ルネッサはそのうち局員をやめて故郷へ帰るかもしれないと言って断ってしまう。そして、ルネッサは自分の故郷について語っていく。



ティアナの捕縛魔法「レストリクトロック」。リリカルなのはサウンドステージ01では、上位系の魔法ということでしたが、機動六課卒業時点で多分AAランクだし、まあ執務官なら使えてもおかしくないか。

これでやっとdisc1を書き終えました。やっと半分・・・。今週末には一般販売されるのに、このペースだとまだ2,3週間はかかりそう。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

疑問です^ 

あの。。。ちょっとご協力してください、

DISK2の内容

マリンガーデン(2)の中、エリオの最後の言葉の前、マリアージュのあの呪文見たいなことばはなにだろ。。。?

■StarSの中”狙う場所は想定できる”の後、ウェンディの話はなに?

1000年の中、イクスの”灰色の空”の前のはなに?

わたしは日本人じゃない。だから、日本語はちょっと。。。


No title

> マリンガーデン(2)の中、エリオの最後の言葉の前、マリアージュのあの呪文見たいなことばはなにだろ。。。?

すいません、自分もちょっと聞き取れないですね。


> StarSの中”狙う場所は想定できる”の後、ウェンディの話はなに?

「けど・・・まさか」だと思いますが、ちょっと違うかも?


> 1000年の中、イクスの”灰色の空”の前のはなに?

「城の中以外は、灰色の空と不毛の大地」ですね。

最後のははっきりわかりますけど、上の二つは自分も聞き取りづらかった箇所ですね。
あまりお役にたてず、すいません。

No title

助けでくれて ありがとう~~^_^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

