

西野つかさは天使か?

西野ファンがよく言っていることだが、「かわいいから」、「真中なんかに尽くしているから」というのがだいたいその理由に当たると思われる。

「かわいいから」というのは、人それぞれの好みの問題でどうこう言っても仕方がない。西野が真中を好きなことが理解しづらいのと同じで他人の好みを否定しようとしても仕方がないと言える。

「真中なんかに尽くしているから」西野は天使なんだという主張は、わからなくもないと思っていたのですが、ちょっと変わりました。
別に西野は嫌いな相手に尽くしている訳じゃないんです。好きな男の子に尽くしていて、彼に振り向いて欲しいから頑張っている。そう考えると普通の女の子とそう変わらないようにも見えてきます。なので、自分の出した結論は、
「西野つかさは、真中淳平に片想いしている普通の女の子」
と考えています。

もう一つ天使について、自分の中で天使のイメージというと慈愛というイメージが強い。そういう意味では、自分自身の幸せを第一に考えているいちごのキャラクターの中に天使はいないと言える。強いて言えば、東城が真中や周りの人を傷つけないために自分の恋を閉じようとしたこと。真中が西野と旅行に行ったときに西野が幸せになることだけを笹舟に願っていたこと。桜海学園脱出事件で、打算なく真中を助けようとした西野の行動。
以上、三つぐらいですか。
ただ、東城の場合は好きな人の幸せを願って、とも言えるのですが、真中と西野の場合は、好きな人のためというより、苦しんでいるから、困っているからという意味合いが強いと思えます。やっぱり、自分の幸せよりも好きな人の幸せを一番に考える天使のような人間はいませんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

