

天地は東城を幸せにできるか?

記事タイトル変更しました。

最近、新しく始まった二次創作でまた、東城が天地と結ばれているストーリーが出てきた。書いているのはおそらく西野ファンだろうし、多分東城に相手がいたほうが、西野が安心できるという心理でも働いたんじゃないかとおもう。
しかし、納得がいかない。個人的に天地を嫌っているというのもあるんだろうけど、どうしても天地では東城を幸せにできると思えない。ということで、もう一度天地のキャラクターを考えてみた。それで思い浮かんだのが、「北斗の拳」のシン。主人公ケンシロウの恋人、ユリアを力で奪い、略奪を繰り返してユリアに富を与えた。それでもユリアが笑わないため、さらに略奪と暴力を繰り返し、ユリアのためだけに巨大な街を築いた。
だが、ユリアはさらに悲しみ、自分が生きているだけで大勢の人間を苦しめることに耐えられなくなり、自ら命を絶つ決意をした。
シンの過ちは、最後までユリアの価値観を理解しようとせず、自分の価値観を押しつけ、それで彼女を幸せにできると思い上がっていたことだと思う。
天地に対して同じイメージを感じている。シンのように、力ずくで東城を奪うような真似をするキャラクターではないが、おそらく彼は東城の価値観を理解しようとしていない。天地の場合、確かに女の子に優しいのだが、どうも相手に好意を持ってもらうためという行動原理が見え隠れしている。その証拠に彼は、女の子にだけ優しいのである。

たとえば、日暮さんが最初に登場したとき、彼は目の前でお金を落として困っている見知らぬ少年のために一生懸命探してくれた。東城には、そういう打算をなにも考えずに行動出来る人間が合っているとおもう。

コメント

コメあり

コメありです。

たしかに東城と日暮さんなら良いですね。

天地は女の人限定で優しい、日暮さんは男にも女にも誰にでも優しい…
東城からすれば、誰にでも優しくしてくれる人の方が自然で合うのかもしれないですね。

天地みたいに積極的な人だと気を遣ったりしてしまいそうで身を削るような思いをしてしまいそうです。

東城は天地みたいな人より日暮さん系の人とくっつく方が正解ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

