スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strikers サウンドステージX(イクス)

TVアニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズ第3期「Strikers」の3年後を舞台に、ほとんど3期新登場のキャラクターだけで構成されたドラマCD、10月29日一般販売をコミケで先行販売されました。
ほんと、買えてよかったです。

書きたいことも多いのですが、スパロボに夢中になったり、引っ越し準備もしなきゃいけなかったりで時間が作れない・・・。
とりあえず今回は、キャラクター紹介から

公式のキャラクター紹介はこちらから
魔法少女リリカルなのはStrikers
Strikers サウンドステージX


ティアナ・ランスター(19歳)
元機動六課スターズ分隊センターガード。
現在は、時空管理局本局執務官として活躍している。本作では、連続殺人「マリアージュ事件」の捜査のため、ミッドチルダに降りる。

スバル・ナカジマ(18歳)
元機動六課スターズ分隊フロントアタッカー
現在は、特別救助隊所属。「マリアージュ事件」で引き起こされる火災現場で人命救助に活躍する。

エリオ・モンディアル(13歳)
元機動六課ライトニング分隊ガードウィング。
現在は、辺境自然保護隊保護官。本作では、スバルの誘いで休暇を取ってミッドチルダに訪れるが、ティアナたちの事件捜査に協力する。

キャロ・ル・ルシエ(13歳)
元機動六課ライトニング分隊フルバック。
現在は、辺境自然保護隊保護官。エリオと一緒にミッドチルダに訪れて捜査に協力する。

高町ビィビィオ(9歳)
元機動六課戦技教導官・高町なのはのひとり娘(養女)
現在は、魔法学院に通う初等科三年生だが、無限書庫司書の肩書きを持っている。本作では、ティアナから事件資料の調査依頼を受け、検索魔法で活躍する。

ギンガ・ナカジマ(20歳)
スバルの姉、陸士108部隊所属捜査官。
本作では、ミッドチルダでの「マリアージュ事件」での、捜査担当。ティアナとともに事件を捜査する。

ゲンヤ・ナカジマ
陸士108部隊部隊長で、スバル、ギンガの父に当たる。

チンク・ナカジマ(19歳)
ノーヴェ・ナカジマ(16歳)
ディエチ・ナカジマ(18歳)
ウェンディ・ナカジマ(16歳)
アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikers」の中心となった事件「J・S事件」その主犯格であるジェイル・スカリエッティの配下であったナンバーズ12人の内の4人。現在は罪を償うために、更正施設で更正している。また、ゲンヤ・ナカジマに引き取られ、スバル、ギンガと姉妹でもある。
なお、年齢はゲンヤに引き取られた時に決められたものである。

セイン
オットー
ディード
ナンバーズ12人の内の3人、現在は聖王教会の騎士カリムに引き取られている。
なお、ナンバーズ12人残り5人の内、一人は事件当時に死亡。残り4人はジェイル・スカリエッティと同様、それぞれの軌道拘置所に拘置されている。

カリム・グラシア
シャッハ・ヌエラ
聖王教会騎士、修道騎士、機動六課設立に尽力した人物でもある。

ルーテシア・アルピーノ(13歳?)
J・S事件において、ジェイル・スカリエッティに協力していたが、保護観察を受けて、辺境世界で母親と静かに過ごしている。今回、休暇中に訪ねてきたアギトと、ヴィヴィオが調査していた文献の翻訳を手伝う。

アギト
J・S事件当時、ルーテシアと行動をともにしていた。現在は元機動六課ライトニング分隊副隊長だったシグナムの元にいる。今回臨時の休暇を利用してルーテシアの元に遊びに来ていたことで、ヴィヴィオの調査をルーテシアと一緒に手伝うことになる。

ヴォルツ・スターン(36歳)
ドラマCD新キャラクター。
港湾警備隊防災課・特別救助隊 防災司令
スバルの上司

ルネッサ・マグナス(18歳)
ティアナが「マリアージュ事件」担当になってから、ティアナの臨時補佐官に着いた。鑑識などが専門。

アルト・クラエッタ
ヴァイス・グランセニック
元機動六課のヘリパイロット。
現在は、アルトが陸士108部隊所属。ヴァイスが地上本部所属。


一通りキャラクター紹介を書いてみましたが、考えてみたら、アニメを見てない人は、全然わからないでしょうね。
まあ、興味を持ったらレンタルででも借りて見てください。DISCASとかのネットレンタルDVDなら大抵置いているみたいですから。

次はいつ投稿出来るかわかりませんが、終盤以外の内容紹介を書きたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのは - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。